はじめまして

日記をつけることにしてみたよ。

 

ブログなんて中学生以来で、どんな内容にするか方向性も決まってないけど。

 

最初にこうして勢いをつければ 後は未来の自分が頑張ってくれるはず。

 

 

 

近況

情けないけれど、依存しがちで暗鬱な生活を送っていることくらいしか書くことがない!

 

もしくは、近場の大きめな図書館に入り浸って、腹を空かせた孤児のように知識を詰め込んでたりしてる。

 

本を何冊も手に取れば大机に並べて、花柄の小さなノートとボールペンを一本。iphoneにも意識を取られながら。

 

ジャンルは日本語、写真集、美術、鉱物、人生訓、とかとか。

気の向くままに さまざまに。

 

新しい分野を仕入れると気分が明るくなる。

 

先人の知恵から学ぶのが好きなのです。

 

最近は中古の本屋さんで 論語 斉藤孝訳 を見つけた。

 

考え方の軸になる、きちっとした内容になってて。

 

中高の国語や歴史で著名を何度も耳にしたのに、大学生の今更になってから読んでいってる。

 

早いうちから自主的に読書しておくんだったなあ。

 

中高で読んだものってラノベや漫画くらいしかないし…。

 

これからは時間を過ごすなら過ごすなりに、相応の経験を積めたらいいなー。

 

 

おしまい。そろそろねる。