星占いと心理学

 

きょうも読書三昧でした

 

 

何を読んだかといえば

 

 

星占いでその名を知られている 石井ゆかりさん の著書!

 

 

彼女の本は 十二星座ごとに本が発売されていて、少し前にベストセラーとなっていたらしいので 気になっていたのです

 

 

わたしは乙女座生まれなので それにあたるものを読みましたよ

 

たくさんの単語がちりばめられているのに それでいて抽象的なイメージがしやすいのです

 

個人的に あ~当たってるかも!と思えたので また目を通してみようかな、と思います

 

 

「知識を蓄えることが好き」「夢と現実を行ったり来たり」「図書館」などなど

 

 

おっ!と引っかかるキーワードがあって

 

ちょっと本気で信じちゃいそうになります たのしい!

 

 

それから、心理学の本。

 

現実の人間関係で実践できそうな 小狡い本でした

 

サイコ~~!あの人とかあの人に使いたい!! 

 

と内心でつぶやきながらメモしましたよ

 

 

おひるにうどんを食べてからのお勉強タイムだったのでおなかも気分も最高でした

 

あと、今日は 大阪は水曜日のアリスでみつけた赤いハートピアスをおろしました

 

赤い真四角のバッグと合わせて モノトーンのギンガムチェックのワンピースに白スニーカーだし

 

なかなか好きな服装だったの

 

しらない人からも褒められたし!よかった!

 

 

このブログを書いてるさなかに

アルコール9%のお酒を飲んでみたら案外つよかったです

 

 

プリンを凍らせたい